メギド72:vs櫃王ベインアーク(共襲・超幻獣攻略)

 これは攻略記事ではなく、未来の自分が「あれ?どうやって戦ってたっけ」となった時のための備忘録である。

スペック及びギミック

  • バースト/ファイター/ゲージ7。種族は物体/悪魔。
  • 状態異常の数でシフトする特性を持つ他、開幕でスキル強化してくれたり、束縛を入れないとバフや全体化で大変なことになったりするので、状態異常を叩き込んで何もさせないまま叩き潰すのが正攻法という魔眼賽ドゥームのような相手。

構築紹介

f:id:north-seeker:20200515201802j:plain

インプ+ピローヌ
 感電要員。オーブはめまい用。覚醒が溜まっても奥義で感電にできるのが偉い。

コルソン+レゼルボア
 束縛+呪い要員。手が空いたら病気にも。覚醒スキルが暴発しないように注意したい。

ニバス+流水のまじない師
 火力要員。何気にマスエフェクトや特性によるアンドロマリウスへの後押しがうまく噛み合っていて強い。

フォラス+ボーパルバニー
 ボーパルバニー撃ちながらアンドロマリウスにもらったスキルフォトンでニバスを強化する。スキルフォトンを覚醒に変換してリロードできるクロケルとかでもよさそう。

アンドロマリウス+パワーウッド
 使えるNオーブシリーズ。1ターン目にこちらのスキルが強化されるので可能なら1ターン目に奥義を撃ちたい。

戦術解説

 アンドロマリウス奥義とその他スキルの塩梅が難しいが、シフトさせつつめまいを切らさないようにすれば安定してダメージを稼げる。

コメント

 フルーレティもアクィエルもないのでこういう感じになったのであった。