メギド72:vs宝王パンドラ(共襲・超幻獣攻略)

 これは攻略記事ではなく、未来の自分が「あれ?どうやって戦ってたっけ」となった時のための備忘録である。

スペック及びギミック

  • カウンター/ファイター/ゲージ6。種族は物体/悪魔。
  • 状態異常でシフトする特性を持つ他、シフト時に味方にバフをかけてくれる。状態異常を叩き込んで何もさせないまま叩き潰すのが正攻法という魔眼賽ドゥームのような相手。

構築紹介

プルソン+リリィキャット
 スキルで暗闇、奥義でめまい。リリィキャットは保険として入れているが状態異常系のその他オーブでもよさそう。

コルソン+グール
 束縛、呪い、めまい要員。オーブ感電のがよくない?と思ったそこのあなた。黄色いからこっちが感電だと思って使っていたアホがいるらしいですよ。それにしてもなぜこの見た目で「グール」なんだろう。

ニバス+流水のまじない師
 火力要員。何気にマスエフェクトや特性によるアンドロマリウスへの後押しがうまく噛み合っていて強い。

フォラス+ボーパルバニー
 ボーパルバニー撃ちながらアンドロマリウスにもらったスキルフォトンでニバスを強化する。スキルフォトンを覚醒に変換してリロードできるクロケルとかでもよさそう。

アンドロマリウス+リャナンシィ
 オーブは火のザウラクでも可。奥義をガンガン撃つ。

戦術解説

 アンドロマリウス奥義とその他スキルの塩梅が難しいが、シフトさせつつめまいを切らさないようにすれば安定してダメージを稼げる。

コメント

 フルーレティもアクィエルもないのでこういう感じになったのであった。