2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー:Wizard of Legend(Nintendo Switch版)

とりあえずボスを倒したので記事を書く。やり込み要素あんまりない感じ?

ダブルクロス:達成値に関する効果

達成値 理論値はエフェクトの元々の最大LVを反映している。 基本的に攻撃に使えるものをピックアップしている。そのため書いていないものもある。

ダブルクロス:メジャーアクションのルール整理と「起点エフェクト」について

DX3

メジャーアクションのルールを掘り下げつつ「起点エフェクト」について整理する。ダブルクロスは複数のルールブックに散らばった無数のルールを繋ぎ合わせて遊ぶゲームなのでこういう記事が必要なのだ。

ダブルクロス:エンジェルハィロゥ/オルクス【完全版感覚型バックスタブ】

略して完全感覚バクスタ。 《縮地》を使用して0m移動した場合でも《バックスタブ》は乗るというのが自論であるが(参考記事)、公式見解が明らかになっていない以上最終的な判断はGMに委ねられるのが“事務局もwikiもない遊戯王”ことダブルクロスの悲しいとこ…

ダブルクロス:射撃武器を使用した攻撃に「射撃攻撃を行なう」エフェクトは組み合わせられるか?

ダブルクロス、「行う」が全部「行なう」なのちょっと気になりますよね。