一応攻撃力100も狙えます。
データ
- レギュレーション:初期作成130点
- 使用サプリメント:EA+HR+RW
- ワークス:UGNエージェントC
- シンドローム:ノイマン/ウロボロス
- Dロイス:財閥援助 HR p.115
- 能力:肉体1/感覚1/精神6/社会1(使用経験点0)
- 技能:RC1/意志1/知識2/調達1/情報UGN1(使用経験点0)
- エフェクト(使用経験点120)
- LV5 《螺旋の悪魔》EA p.124
- LV1 《原初の赤:魔獣の衝撃》EA p.60/124
- LV2 《コンセントレイト:ウロボロス》EA p.129
- LV3 《原初の黒:プラズマカノン》 EA p.110/125
- LV3 《フェイタルヒット》 RW p.40
- アイテム(使用経験点0)
- ミュートスキューブ HR p.75(クライマックスフェイズに「財閥支援」で取得)
- 計120点
- 100%時点 判定ダイス13dx7+1 攻撃力59+6d10(期待値92) セットアップ~メジャー侵蝕値18+7(財閥支援)
構築解説
エフェクトを横に並べて「ミュートスキューブ」でゴリっとLV上げ。火力構築もここまで来た。《螺旋の悪魔》をLV2で止めて浮いた15点で《虚構のナイフ》(CE p.66)を取得、さらに「デモンズシード」(HR p.87)で《原初の黒:プラズマカノン》のLVを1上げると攻撃力(期待値)100の大台に乗る*1。
財閥支援
リレーションアイテムはユニークアイテムの一種なので(HR p.13)、財閥支援で1シーンの間だけコストを踏み倒して取得できる。もちろん重ければ重い方がお得なので「天の火」(HR p.39)とか取ると楽しいことになる。
「ミュートスキューブ」の強化効果を使うためリレーションをキョウではなくフィン・ブースロイドにしておく必要がある点に注意。
ミュートスキューブ
常時効果で侵蝕率効果表だけ「起源種」になる。ブースロイドをリレーションにしておくとさらに+1。侵蝕値が100%以上のときに「財閥支援」で取得するとさながらマイナーアクション版《オーバードーズ》(EA p.117)のような挙動をする。マイナーを食うので白兵アタッカーや《災厄の炎》(EA p.106)型に使えないのが残念なところである。
コメント
Dロイス以外は普通の構築。やや重く火力偏重なくらいか。ここから《混色の氾濫》(EA p.123)による範囲化、《灰色の脳細胞》(RW p.40)による【行動値】ブーストなども狙え伸びしろも大きい。
攻撃力3桁は《マシラのごとく》(EA p.77)を使えば楽に達成できるが、なるべく軽く、ダイス等も無理のない範囲で、かつ回数制限のない感じのものを目指したらこうなった。持ち込む卓をかなり選びそうであるが……。
*1:D10が絡むのでいずれきっちり100点になる構築も作ってみたいところ。《フルパワーアタック》《雷神の降臨》で行けないかなー。