メモ。一番強い初動は神縛りの塚バロネスなので間違いなくシンクロデッキ。実際シンクロモンスターを擁するテーマだからね……。
デッキ
相手の先攻を咎めるための手札誘発は10積み。パラドクスギアに撃たれる墓穴の指名者があまりにもつらくて一時期抹殺の指名者とセットで入れていたけど、どうせイベント戦だしということでレシピはスッキリさせた。
攻撃宣言ミッションを達成するというのが大きなコンセプトのひとつ。相手が投了しない程度に速やかに大型モンスターを出して殴れるデッキ、それがSin。
展開パターン
パターンも何もパラドクスギアからパラレルギア+Sinでシンクロ召喚する以外にすることがない。星8を持ってくると星10シンクロ、星10を持ってくると星12シンクロ(というかファイナルシグマ)が出る。
- フルール・ド・バロネス:神縛りの塚があると耐性持ちバロネスとかいう化け物が誕生する。
- Sin パラドクス・ドラゴン:Sin Worldがないと破壊されるが神縛りの塚で耐性を付けても大丈夫。バロネスを攻略されたあとに出すとバロネスを平然と蘇生して効果も出るし4000打点もかなりヤバい。
- 炎斬機ファイナルシグマ:リンクを使わないのでEXゾーンに置き放題。先置きするとスキルドレインが後から発動しても効果が出る、Sinが場にいても効果を受けずに攻撃ができるなど妙なところで相性がよい。
- スキルドレイン:これはシナジーというより先1で置いたら勝てそうなので積んでいる。パラドクスギアの効果は問題なく出るので展開に支障はない。
入っていないカード
- 機巧鳥-常世宇受賣長鳴:パラドクスギアを実質6積みにできるすごいカードなのだが、フィールド魔法がないとどっちにしろ動けないので事故率がすごかった。解雇。
- Sin サイバー・エンド・ドラゴン:EXデッキに素材がいなくてもパラドクスギアで代替すれば出せる。出せるけどこのデッキだと基本的にパラダイムの下位互換にしかならなかったし、枠がきつくて結局抜けた。
その他
シンクロフェスティバル用のデッキなので当然シンクロモンスターしか入っていないわけだが、通常デュエルでもまあ使えるデッキだと思う。リンクはほぼ使わない。星8ないし10のエクシーズモンスターを入れるくらいかな。