ダブルクロス:ブラックドッグ/エグザイル【エピックポルターガイスト素手】

 第3弾。

データ

  • レギュレーション:初期作成(130)
  • 使用サプリメント:EA+LM+HR+BC
  • ワークス:UGNチルドレンA
  • シンドローム:ブラックドッグ/エグザイル
  • Dロイス:遺産の器(イフリートの腕)
  • 能力:肉体5/感覚2/精神1/社会1(使用経験点0)
  • 技能:白兵2/回避1/RC1/情報UGN1(使用経験点0)
  • エフェクト(使用経験点110)
    • LV1 《氷の回廊》EA p.106 (「イフリートの腕」で取得)
    • LV1 《ポルターガイスト》 EA p.42
    • LV5 《骨の剣》 EA p.68
    • LV3 《死招きの爪》 BC p.61
    • LV1 《貪欲なる拳》 EA p.68
    • LV2 《コンセントレイト:エグザイル》EA p.129
  • アイテム(使用経験点15)
    • イフリートの腕 LM p.120
    • エピック(指定:素手/攻撃力) BC p.70
    • コネ等割愛
  • 計125点
  • 100%時点 判定ダイス12dx7+1 攻撃力(《骨の剣》11+《死招きの爪》20+「イフリートの腕」6+「エピック」4=41)×2=82 マイナー侵蝕値3+3+1+4=11 メジャー侵蝕値2+3=5

カスタマイズアイテムで「素手」を指定できるか?

 『バッドシティ』で登場したアイテム群であるカスタマイズアイテムは左上に少しだけ書いてある部分しかルールの記述がなく詳細な仕様は一切不明。経験点を消費して取得する仕様上ユニークアイテムとして扱うのが適正か。武器指定のカスタマイズアイテムは「取得している武器ひとつを選択」する。
 一方で素手については以前に少し触れたが( → ダブルクロス:アイテム検証・武器編(素手) - Hide Left Hand )、誰もが最初から「所持」しているアイテムである。「取得」と「所持」については『上級ルールブック』を読む限り、「取得」はアイテムを得る行為、「所持」はアイテムを得ている状態を指すようであるため、「取得している」=「所持している」と言って差し支えないものと思われる。よって「エピック」の対象にもなる。たぶん。

構築解説

 結果としてなんかすごいことになってしまったぞ。「素手」を《ポルターガイスト》したけど壊れずに残ってるってどういうこと?腕が飛ぶの?

コメント

 コンボは無闇に使うな!