マスターデュエル エクストラゼロ フェスティバル ふわんだりぃず

 勇者パーツを買い揃える過程で勝手に手に入ったのでせっかくだから使ってみた。

デッキ

www.db.yugioh-card.com

 戦績は19戦14勝。召喚ミッションのために握ったけどなかなか勝てる。ふわんだりぃず自体は全く門外漢だったけどフェスで何度か当たったので相手の動きをトレースして動かすことができた。ありがとう対戦相手。

解説

 ミラー意識の《エフェクト・ヴェーラー》《無限泡影》、そして相手のそれらを潰す意味も含めての《抹殺の指名者》フル搭載。《神の宣告》は《ライトニング・ストーム》採用デッキが多かったので入れてみた。
 《霞の谷の巨神鳥》《封印の黄金櫃》が入っていないのは持っていないから。こうして見ると案外スッキリしたいい構築に見える。
 しかし使ってみると改めてわかるふわんだりぃずの不安定さ。初動を潰されるとそのまま息ができなくなって死ぬこともままあるし、相手のターンに構えられる妨害も召喚ベースだからバック割りに弱い。強いデッキだとは思うけどランクで使うかというと微妙かなあ。